京都市北区平野八丁柳町 [内科·消化器内科·胃腸科]

京都市 坂本医院 内科、消化器科、胃腸科

京都市北区平野八丁柳町 内科・消化器内科・胃腸科

075-462-4640

075-462-4640

MENU
2020年4月23日
SAKAMOTO SHINICHI
テレビをつければ一日中 新型コロナ肺炎。
正しい情報もあれば、感情的なだけで絶対に流されてはいけない情報もあり。
先の見えない状況に気持ちの沈む内容が多いことも否めません。

薬があれば重症化する患者さんを救うことが出来るし、ワクチンがあれば罹らずして抵抗力が得られるようになります。
しかし、今のところそうした武器は日本でも世界でも模索中で、まだ確立していません。
非常事態宣言の中、ようやく新規感染者数の爆発がおさまりかけた気配もありますがまだまだ予断は許しません。
最近外来でお伝えすることは、コロナへの対策は長引く可能性が高く、最初はコロナへの注意が一番でしたが、
長期化するにつけ普段の生活、健康管理も大切になるというお話です。
難しいですがそのバランスをどうとっていくかが今後は重要になってきます。


当院で今行なっていることは
バナー2
でお伝えしています。

受付横に手指消毒を備えています。
『来られたときの消毒は周りの方のために、 お帰りの時の消毒はご自身のために』

診療中も努めて感染管理のため院内のドアノブやカウンターの消毒・拭き掃除を行なっていますが今は診察室へ入るドアノブも触れたくないというお気持ちの方も多くおられると思います。
診察室へ入っていただくときはできる限りこちらがお呼びしてドアを開けしまします。
お帰りの際は
IMG_1822 

IMG_1819

今日から試しにやってみました。
ドアはノブを触らず軽く蹴っていただいて開けていただけます。閉めるときも足で閉めていただければ結構です。
(今まで通りノブで開閉していただいてもかまいません)
この際 『お行儀よりも コロナ対策』 

良いかどうかはやってみてから。

小さな事からコツコツと。
交通案内 周辺地図

〒603-8345
京都市北区平野八丁柳町66-9
(平野神社前信号 西へ30m)

お問い合わせ・検査:075-462-4640
▲ページトップへ